我が家を取り巻く、山容
はてさて何処まで見えるか?
我が家から南西の向きは所謂『丹沢ビーム』『富士山ビーム』と言われる山々に取り囲まれている。
但し、日野の市街地からこれだけの山々を見られるのは1年を通じて、それ程ない。
台風一過の翌日とか、北風の吹き抜ける厳冬期に見通しの効いた高台へ登ればその姿を確認することが出来る。
但し、我が家のアンテナから地上15mの視界は どうなんだろうか、本当に見えるのか、この目に見ておきたいと思っていた。
さて、北風がビュウビュウ吹き抜ける、00年1月にその日がやってきた。
この日を逃したら 再び見えるのは何時のことやら、はやる気持ちもあり、
命綱を付け、片手にデジカメを持ち危険な暴挙に走った。
<<戻る 次へ>>