昨今、ウイルスなどネットを介して、外部からの侵入に対して、発見と駆除でおおわらわである。
こうした注意がとかく外に向けられるが、内側のパソコン本体にも、使い続けていると、何か怪しげなことが音で伝え
てきた。この異常音は明らかにパソコン内部の異常を告知するもので、その原因を確かめ、処置した。

パソコン、購入後2015ー9で5年になるが、特に問題もなく、順調に稼働している。年中故障につきまとわれていた先
代から比べれと遥かに安心して仕える。
しかし、パソコンに電源を投入すると、本体から、低い周波数の音が出ており、確実に動いている証拠と気にも止めな
かった。それが最近になって段々、高くなり、頻繁に出るようになり、明らかに障害と気付いてきた。
本来、音とは無縁の筈である、パソコンから出る音として考えられるのは冷却フアンが考えられる。
併し、クリーンな筈の筐体の中で何故、悲鳴を挙げているのであろうか、判らなかった。
専門家にあらずとも、内部の点検、清掃ぐらいは出来るだろうと、思い切ってパソコン本体の解体に取り組んだ。

段々、音が高く、気になるな~
何であろうか?

パソコンの 騒音

◇段々高くなる気になる音

トップへ  次へ>> 
一括見積り