素材となる元々のブログは好きな幕末史を背景に出来事、旅など諸事を語るものであった。
『幕末掲示板』と称して関連情報を流し、10数年運用していた。
それが、以下の様な多種の公告が何時の間にか入り込み、我がブログに上から下、左右と覆いかぶさってきた。
およそ幕末とは関係ない物ばかり、中には口を開けて汚い歯など醜い画像の株式会社マーキュリなど、やり放題
で本文のスクロールに関わらず付いて廻ってきた。
一応、本文は読めるものの、本文を覆い被さる様に、目に入りともかく目ざわりな代物である。

◇我が家に入り込んだ公告実態

公告ブロック大作戦

『なんだ、これ!!』得体の知れない公告画像が輩のブログに御構い無しに大量に入って来る。
その公告も質が低く品格のないものばかりが、我が世の庭とばかり入り込んで、うんざりする。

画面上を突いても、全く反応もなく、やりたい放題の状態に、止める手段を持てず、半ば諦めていた。
これはもう放置出来ないと、色々策略を練り、この度何とか、この忌まわしい広告表示を止める事が
今後の運用に関わる目標でもあった。

トップへ 次へ>>