<<戻る 次へ>>
シグナルライト
昇降ハンドル
方向舵ハンドル
ハンドル
足かけ
船尾の観音扉ふくめ構造は
まるで輸送機のようだ
船尾に取り付けられた左右の
観音扉が開き小型船艇の出し入れ
を行う。
このスクータに乗り、波間を或いは水中を
自在に駆けめぐり、海岸線近くまで接近し
忍者のごとく、身を隠し周囲状況の模索を
したのではなかろうか・・・。
実に周到な仕掛けが準備されている。
小型船艇に掲載された「水中スクーター」
船尾の観音扉が左右開けられる構造になっている
船尾には九州南西海域で沈んだ
朝鮮民主主義共和国の若者たちに捧げる。
と献花が飾られていた。
生きて生き恥を晒すならば舟もろとも
爆死の道を選んだのであろうか・・・。
現代でもこうした個人の国家体制のな
かで犠牲になる若者たちが居るのである。
かっては"海神"として散っていった回天の
若者達が思い起こされる。
"黙祷"
胴体の中身は小型船艇がそのまま
スルリと格納出来る構造になっている。
この船艇格納の残りのスペースを利用して
工作員数名の居住空間となっている。
搭載された「小型船艇」
この船艇もイカ釣用の灯を複数ぶら下げ、
完璧にイカ釣漁船に偽装されている。