サポート支援で「メール」修復

◇突然メールが読めない

トップへ 次へ>>
一括見積り
既に定職を全うし、世の中と一歩離れた、所謂「上がりの世界」では人や社会との接触機会も少なくなった。ネット上
の溢れんばかりの雑多な情報や、公私共々個人のやりとりの情報は早く、手軽に使えるという利便性からパソコン
を通じて行われ、身近な存在になってきた。
一日に数回、パソコンを開いて世の中との繋がりを保っており、最早欠かせないツールとして、生活の中で大事な
役割を持ち、頼ってしまっている。
それが、見て当たり前の世界に、しっかり生活に入り込んでいると、逆にトラブルで覗けなくなると、動きの早い、世
間から取り残され、一瞬先は闇の中、大変不安感に陥ってしまう。
◇PC依存症
今まで不自由なく使っていた大事なツールであるメールが或日突然、動かなくなってしまった。その間、デスクトップ
上の多種のアイコンを操作しているが、何らかの影響を与えたか、メール機能を担うOUTLOOKからのメールが読め
なくなってしまった。
メール機能の異常は定例的に入ってくる、メーカからの案内メールが来なくなり、異常と気付きいた。確証のため、自
分で自分宛のメールを打ち、不達であることで初めて、機能していないことを断定した。
但し、パソコンは正常に働き、Internetはきちんと働いている。
何故、読めないのであろうか、同じ障害事例から救いの手を求め、「メールが読めない」で検索したが、多種多様な
回答事例があり、一つ一つそれに習い追って見たが、厚い壁は破れなかった。
こんなことで2日間もかかりきりになり、改めて、手がかりが見えない遥か先であった。
一向に進まない事態に固化しかかった脳味噌に時間の浪費のあせりと退化した能力不足を思い知らされた。
安易な検索だけでは最早駄目と、他に何かないか、解決までの方法を更に模索してみた。