①9月某日、立川の病院行きに自転車で豊田駅へ
それから、電話がかかり、後でこちらに来て、取調べがある旨、告げられた。
イオン前のスクランブルで自転車で走行している折に、信号に従い、横断の合図で、ロータリでそれぞれの
方向に一斉に人が渡ろうとしていた。
その人混みの中、何処からやってきたのかスクランブルで見張っていたら機動隊員が背後かすり寄って
声を掛けられた。

<背後が豊田駅北口正面、駅前から真っすぐ道は延びる。右側ビルにはたましんの赤い看板が下がっている。
道路には白パトカーとその先にバスと軽トラックが止まっている場所がスクランブル交差点。>

<<戻る 次へ>>
立ち話で信号無視をした、してないでもめたが、其の場は病院行きで急いでいたので、その場は
それ以上の話しが出来なかった。
このまま終わるとは思っていなかったが、求めに応じ、身分を明かし電話番号告げた。
何時も通る場所だけにまさか、それが捕縛の一歩とは思いもよらなかった。