撮影:'18ー07

記事:'18ー07

◇捕縛作戦終了

捕縛作戦の翌朝、念のため確認すると、捕縛から逃れた敗残兵が、幹に身を潜め、更に木の下にも落ちていた。
その際に捕縛回収した敵兵も20余を数えたが、最早残存兵の姿認められず、一端作戦は終了とした。
目に届かないものには「オルトランC」を散布し、後を託す。

薬剤の散布で、夏つばきを絶滅してしまった事件もあったが、簡単便利の言葉に吊られ、安易な薬害依存は控
えるべき出来であるが紅葉は大丈夫だだろうと、ためらわず本薬に期待した。
それにしても狭い庭先の一角にこんな大量に「ヒロヘリアオイラガ」が大量繁殖し、同居していた事実に改めて驚いた。

<<戻る トップへ

「もう、これ以上の災禍はないよね」・爆発的に増殖した異様な毛虫との激闘は際限なかった。
もうこれ以上の出会いがない事を、自問自答し、鬱蒼とした樹林の中、天敵の絶滅をただただ祈るばかりであった。